くらぁ~。鉄欠乏性貧血!妊娠や妊娠予定の人の貧血に良い食べ物

鉄欠乏性貧血に若い頃から苦しんでます。鉄分不足はわかっているのですけど、鉄分が取り入れにく体なのでしょうか?妊娠中や妊娠予定の人の為の貧血に良い食べ物とは?

妊娠中や妊娠予定の人は、お酒のおつまみは何を選ぶ?

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妊娠したからといって飲みにも行けない!じゃ、つまんないです。
でも、お酒より、おつまみの方が問題です。

だって、お酒が入って好きなもの頼んじゃうから!そんな事、気にするのは初めだけ!それじゃ困るので。
という事で、葉酸が多くて、ビタミンAが入っていない、もしくは少ない食材を集めてみました。

葉酸が多く含まれて、おつまみになりそうな食材

レバー系や卵系(うずらの卵)などは、
葉酸も多いけどビタミンAも多い!という事で外しました。

  • えだまめ  260μg
  • アスパラガス  180μg ※ビタミンAが微量に入っているけど問題ない。
  • サニーレタス  120μg ※ビタミンAが微量に入っているけど問題ない。
  • アスパラガス  180μg ※ビタミンAが微量に入っているけど問題ない。
  • 納豆      120μg
  • さつまいも  47μg
  • フライドポテト 35μg
  • さといも  28μg
  • じゃがいも  18μg
  • 豆腐      12μg
  • きのこ類 干ししいたけ 240μg
  • 木の実系 ごま  150μg
  • きな粉  250μg

こんな感じかなぁ・・。たくさんあり過ぎで調べるのが大変!

居酒屋さんでのおつまみの頼み方(参考)

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1.とりあえず、ビールにえだまめ!
2.次にアスパラベーコン
3.奴に納豆。
4.大学いもにきのこ炒め。
5.ポテサラ・フライドポテト・里芋の煮物

最後.デザートに信玄餅でしめ!

なんか、やたらつまらないメニューだぁ!

まあ、こんな注文の仕方する人はいないと思いますけどね。
私なんかより、もっと良いメニューを思いつく人は多いと思います。(料理苦手ですぅ。)
考えてみてください。

信玄餅じゃなくても

信玄餅なんて居酒屋さんにありません!そりゃ困るぅ~。
最後に甘い物をたべないと気が済みませんからね。

乳製品系は、ビタミンAがたくさん入っていてダメです。
でも、アイスクリーム(ソフトクリーム)ビタミンA 18μg少なめです。
ヨーグルト系は、少ないですね。


分かりにくいのでまとめると!

葉酸が多くてビタミンAが少ないおつまみ

豆系・芋系・きのこ系・木の実系のおつまみを選ぶ!
それだけ覚えておけばイイですね。

自分で書いていてなんなのですが、私はこんな事出来ません。ザルですから・・。
ご参考までに!