くらぁ~。鉄欠乏性貧血!妊娠や妊娠予定の人の貧血に良い食べ物

鉄欠乏性貧血に若い頃から苦しんでます。鉄分不足はわかっているのですけど、鉄分が取り入れにく体なのでしょうか?妊娠中や妊娠予定の人の為の貧血に良い食べ物とは?

くらぁ~。鉄欠乏性貧血です。私の貧血の歴史

f:id:hinketu1:20170611233251j:plain

高校生の時から今まで鉄欠乏性貧血で病んでいます。鉄分が少ないのはわかっているので、それなりに鉄分の多い食べ物を気にして食べているのですが、なかなか良くなりませんね。鉄分が取り入れにくい体というか内臓なのでしょうか?なんてそんな事を最近思います。

学生時代

貧血の原因は、生理と思うのですが、私の場合は、出血量が多くいつも貧血気味でしたね。通学の満員電車を何本か見送ったことなんてしょっちゅうでした。見るだけで血の気が失せてくる~。そんな高校生時代でした。

f:id:hinketu1:20170611230306j:plain

OL時代

OLの時は、満員電車は乗りませんでした。電車通勤が嫌なので、会社の近くに引っ越したのです。
会社まで、天気の良い日は、自転車で通勤しました。楽々ですね。それでも貧血は、慢性的でした。

f:id:hinketu1:20170611232357j:plain

結婚・妊娠

今がその時です。結婚をして妊娠。しかし、最近余計に貧血が気になるようになりました。

という事で私の今までの人生は、貧血との戦いでした!(^O^)!
今まで貧血に効果的な事をいろいろ試しました。これからもですけれどね。

なんとか改善に向かうよう頑張っています。昔に比べるとかなり良いのですけどね。